このサイトについて

ダイエット食品は本当に効果があるのか、”私”目線で調べてみました


ダイエット食品なんていらないんじゃない?

おからクッキーやこんにゃくゼリーなどのダイエット用の食品が、たくさん売られています。どれも、低カロリーでお腹を満たすものです。しかし、ダイエット食品には重大な欠点があります。それは、ダイエット食品に頼ってダイエットすると、これからずっ〜とダイエット食品を食べ続けないければならないということです。せっかく痩せても、ダイエット食品をやめたら、またもとの体重に戻ってしまいます。一時的に痩せたとしても、普通の食事に戻したらすぐにリバウンドするんです。芸能人が広告をしているDHCのプロテインダイエットとみてもわかるように、そのときは効果があらわれるんですが、広告をやめたとたんリバウンドしている人いてますよ。
ダイエットとは、その後、一生習慣化できることでないと、続きません。特別なことをするのではなくて、自分の生活の中でやりくりできることを考えることが、重要だと思います。ダイエット食品は、本来、健康になるための治療の一環として、バランスを考慮しながら摂取するものです。人は、心身ともに健康であることが一番です。 スリムな容姿は確かに美しいかもしれません、でも心身の健康がもたらす精神的なゆとりや、内面からにじみ出る美しさというものも大切にしてほしいです。

関連した情報を載せているサイト

秀逸サイト紹介のコーナー

新着情報

Copyright(c) たくさんあるダイエット食品。効果は期待できる? All Rights Reserved.